自分用のまくら

掘り出し物って、突然出遭うから掘り出し物なんであって、狙って買ったら掘り出し物とは言えないですよね。いや、狙って買いに行っても、思ったよりすっごく値段が安かったとか、もっと欲しかったモデルが店頭にあったとかっていうケースもありますかね。

あと、世間のというか、周りの仲間は知らないのに自分だけが知っていて手に入れたものとか、皆んなが買いそうにないものを見つけてしまって購入したとかっていうのも、掘り出し物的におもしろいと思うんです。
私の場合で言うと、まくらを買ったことなんかがそうでした。まくらのどこが珍しんだ?って思うでしょ。自分用に注文して作ったまくらなんですよ。たかがまくら、されどまくら、と言うと大げさかもしれませんが、私はよく眠れないと次の日すごく調子が悪いので、安眠はめちゃくちゃ重要なんです。

眠れなくて悩んでいる人の経験も参考になるし、私の周りにはオーダーメイドまくらを作ったなんて知人はいませんでしたから、自分だけいいものを発見した気分でした。→ まくらが合わないので作る

ところが世間は狭いです。少し後になって、飲みに行った時のことなんですけど、ドヤ顔でまくらの話をしていたら、「私も作ったことがある」って人と出逢ってしまいました。やっぱりいるんですね、同じような人。
それからはほとんど自慢することもなくなりました。もちろん、掘り出し物気分もすっかり薄れてしまいましたね。

皆さんもまくらどうですか。別にオーダーで作らなくても、まくらを売ってる寝具店やショッピングモールの寝具コーナーへ行って探したら、自分にぴったりのまくらが見つかるかもしれませんよ。
それこそ、掘り出し物を見つけたってことになって素敵なんじゃないですかね。よく寝られるし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です